キーワードで知るツクイの事業

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積み重ねた実績とノウハウ 
介護事業開始35年超

多くの介護事業者が2000年の介護保険制度開始以降に介護業界に参入するなか、ツクイの介護は1983年5月から介護事業を開始しており、35年を超える実績とノウハウを有しています。ツクイならではのこだわりを大切に、お客様ニーズに合ったサービスを提供するため、常に進化を続け介護の可能性を広げています。

デイサービス「日本最大手」

全国47都道府県にて500ヵ所を超えるデイサービスを運営しており、月間45,000人を超えるお客様にご利用いただいています。ツクイの介護は、成長著しいデイサービスの最大手であり、事業所数・お客様数ともに業界トップとなっています。介護事業者として長年の実績とノウハウの蓄積により介護サービスの品質を一定以上確保しながら、事業拡大しています。

可能性への挑戦① 
お客様を支えるサービス

ツクイグループは、介護が必要な方、そのご家族はもとより、高齢者に向けたサービスを幅広く提供し、在宅生活の可能性へ挑戦しています。

  • コンビニ内での介護相談窓口「ツクイ・ケアコミュニティ」。暮らしに合わせて自由に使えるサポートサービス(保険外自費サービス)「PRIME ONE(プライム ワン)」(株式会社ツクイ
  • 人生100年時代のシニアの幸せなくらしを応援する、インターネット通販ショップ「SONOSAKI LIFE」。ツクイグループの知見を活かし選定した、健康関連商品や生活サポートグッズ、介護用品、食品、日用品などを多数取り揃えています。(株式会社DIGITAL LIFE

可能性への挑戦② 
介護事業者を支えるサービス

ツクイグループは、介護事業者に向けたサービスを幅広く提供し、介護業界の持続的な成長へ挑戦しています。

  • 福祉車両・福祉機器のリースとメンテナンスや、コスト負担が大きい福祉機器導入の課題を解決するソリューションと、きめ細やかなサービス(株式会社ツクイキャピタル
  • 介護・医療業界が直面する様々な課題を解決する「採用支援」、定着のための「育成支援」、多様化する人事・労務に関する「業務支援」など人材サービス(株式会社ツクイスタッフ

途切れることのない安心したサービス 
感染症対策

新型コロナウイルスによる感染拡大の状況をふまえ、お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう、サービス形態や感染拡大の度合いに分けた独自の5つのガイドラインに沿って感染症対策を実施しています。また、面会時の感染対策・スタッフの研修・会議のオンライン化等環境の整備。さらに、クラスター発生時における応援スタッフ登録制度の仕組みを構築しています。今後も行政の指針や感染状況の動向に注視し、可能な限りの予防策を講じてまいります。

幅広い人財が活躍できる社会へ
ダイバーシティ

ダイバーシティ(人財の多様性)経営の推進を図るため、株式会社ツクイでは外国人技能実習生の受け入れをするとともに、外国人、女性、障がい者、学生、シニアなどを積極的に雇用しています。2021年には特例子会社株式会社Grasolを設立し、あらゆる人々が活躍する社会の実現を目指しています。
幅広い人財が性別や年齢に関係なく、個性や能力を発揮できる企業風土作りや、能力や成果に応じた評価を行うとともに、より良い職場環境の構築としてキャリア相談窓口やLGBT相談窓口なども設置しています。